回答日時 |
記入欄 内容 |
2010/11/08 |
何気にcvもお気に入りでした。 |
2010/11/08 |
キャラメイクがとにかく1番好きでした。そして人と人との交流が深く、互いに協力できたこと。 |
2010/11/09 |
アミーゴという存在 |
2010/11/09 |
・パーティを組むとリーダーが引っ張っていってくれるので楽(移動中操作の必要がない) ・何回もクリックしなくても(たしかダブルクリックで切り替えだったような…)カーソルを進行方向に持っていけば移動できるところ ・プレイヤー側が親切な人が多い ・アクション(土下座やバク転など)が充実していたところ ・アミーゴアミスタのキャラクターが魅力的なところ ・ミルクパンチさんのキャラが魅力的なところ ・看板が分かりやすいこと、またデザイン変更できるところ |
2010/11/10 |
キャラクター作成のアバターの豊富さ・コラボ |
2010/11/10 |
ストーリーが大変良かったです。 また、イベントが面白く、GM参加イベントでは、すごく盛り上がっていて良かっと思います。 |
2010/11/11 |
称号システム |
2010/11/13 |
デブからチビからノッポまで色んなキャラが選べたところ。 声が沢山あって戦闘中に喋りまくるところ。 アクションもイイ!(空気椅子が出来たり) チャットの範囲指定もイイ!(他のゲームだとやたらと遠くまで声が届いたりするしw) |
2010/11/16 |
チャレンジしてコレクションしたアミーゴ達を テント内スペースにレイアウトして楽しめたところ。 |
2010/11/16 |
自由に書き込める「看板」が発想的にも素晴らしかった。世界チャットがなくPT募集などはかけづらい反面、色んな人が頭の上に看板を掲げる事で、目に見える範囲への意思表示が可能になり、新しいスタイルのコミュニケーションという意味で、よりバーチャルな世界に入り込む事が出来た。シュールなネタや見るだけで爆笑してしまうほど面白い看板を付けてた人を観察するのも楽しかった。 |
2010/11/21 |
プレイヤー主催のイベントが多くあり、交流・絆を深めるという意味でも最高のMMOだったと思います。 |
2010/12/04 |
GMがやるイベント(デュエル大会など) |
2010/12/05 |
耐久力が0になっても金つかったら100にできること |
2010/12/10 |
友達との会話 |
2010/12/21 |
フレンドシステムとギルドシステム |
2011/01/16 |
うまく言葉にできないけどなんか夢とか希望とかあった気がする。 |
2011/01/16 |
NPCと狩り場がよかった |
2011/02/05 |
マウス操作で簡単に動くし、アミーゴと協力して戦うというのもすごくいいと思いました。デザインもかわいらしくて、世界観にすぐ溶け込めました。ギルドメンバーと一緒に戦ったデュエルは今も忘れられないです。 |
2011/02/23 |
キャラのセリフなど |
2011/02/27 |
ナゼットさんがかっこいい。 |
2011/02/28 |
大型アップデートが来る前の経験値 レベルが離れててももらえる経験値同じだったから 初心者とかとも一緒に遊べたのがよかった |
2011/03/22 |
課金アイテムも安かったのでよかった^^ |
2011/03/28 |
何もかも面白かったです。 |
2011/05/04 |
職業やスキルが良かった。 パーティは1人の人が全員を引っ張ることが出来るというのが他のゲームでは未経験で、それをすることで一緒に戦えるというのが一番気に入っていた。 アミーゴとも一緒に戦闘ができ、戦闘だけでなくあらゆるマップ上でアミーゴを出すことができるので友達とアミーゴを見せ合ったり、アミーゴで飾ってみたりなど色々と楽しめた。 チャットでは誤爆が多かったが、今まで遊んだゲームの中で一番楽しくそして楽に色んな方とチャットができた。 R装備等もあり着飾って戦闘することもでき楽しかった。 友達とボスの前や記念の場所、新発見の何かが合った場所などでSSを撮ってブログに載せたり、逆にそのような記事のブログを見るのが楽しかった。(運営様のブログも含) |
2011/10/30 |
子供でも大人でも楽しめるような感じがして よかった。復活してほしい。 |
2011/11/07 |
看板でちょっとした意思表示ができること |
2011/11/21 |
一番いいと思ったのゎ戦闘の時の画面が切り替わるのが良かったですね。 最近のゲームでもあまりないみたいで… あと、説明があってとても分かりやすかったのでとても楽しかったです。 |
2012/01/09 |
技の威力の倍増やコラボすることによってその技がすごくつよくなったりしておもしろかった。 |
2012/01/14 |
横殴りがなく、PKもなく、ゲーム全体がほのぼのしていて、子供にもすすめることができた。 |
2012/03/04 |
プレイヤー一人一人がとてもフレンドリー 他のOGではあそこまでワイワイできない |
2012/09/27 |
なぜか野良PTに入りやすい雰囲気があった。プレイヤーの質がそれなりに良かったのだと思う。 |
2012/10/07 |
大事な思い出の場所をもう一度。 復活するなら有料でもやりますね |
2014/01/25 |
世界観、雰囲気がとてもよくて楽しかった 生産や料理なども遊び方が広がり楽しみの一つだった その他戦闘システムやイラストなど気に入っていた 低スペックでも重くない事もいいところ 初期のアミアミをやっていた時は小学生だったが、今でもとても印象に残っています |
2014/03/02 |
敵〔アミーゴ〕が仲間になるところ |
回答日時 |
記入欄 内容 |
2010/11/08 |
ほのぼのした世界観にそぐわない凶悪なフィールドボスモンスター、せめてノンアクにしてほしかった。 |
2010/11/08 |
課金でのアミガチャ300APというのがちょっと高いような気もしました。 |
2010/11/09 |
大型メンテで良さを消していったこと |
2010/11/09 |
ラグいところ |
2010/11/09 |
アミーゴに調子がついたところ、エルドが顔文字を使う ただのウザキャラになったところ |
2010/11/09 |
世界観を壊すアップデート・課金 BOTの放置 |
2010/11/09 |
途中から変更されたNPCや、クエの難易度変更。 リアルマネーで買えるアミが増えたこと。 |
2010/11/09 |
途中でメインクエストの大改革があったこと。凶暴アミーゴの凶暴すぎたところ。 |
2010/11/09 |
・ボスが登場したこと ・経験値取得量の変更(ソロで活動が厳しくなった) ・敵が襲ってくるようになったこと(生産中教われること) ・簡単でとっつきやすい反面シナリオ量が少なくメインシナリオにすぐ追いついてしまうところ ・サブクエストの特典が少ないところ ・ナゼッタさんがナゼットちゃんになったところ |
2010/11/09 |
課金がアップデートのたびに方針が変わったこと。 生産をやる際にアイテムを持ちきれなかったこと。 |
2010/11/10 |
露店システム・経験値システム・スキルの少なさ・スキルレベルを上げるクエが単調 |
2010/11/10 |
アップデートの内容 |
2010/11/10 |
ゲームの世界観を変えるメンテ。 キャラのイメージがガラッと変わった所。 アミーゴは仲間。課金アミも良いんだが量産しすぎた。 キラキラを与えて仲間になってもらう、それだけでよかった。 アミチャレでボコボコにしたアミーゴは友達と言えるのか? |
2010/11/10 |
性格に「超」や「極」が付くようになったのは良くなかったと思います。 その影響でレベの高いアミーゴを捨て、後々性格を「超」や「極」に変えられるようになり やる気を無くした方も少なくはないと思います。 |
2010/11/11 |
経験値の仕様 |
2010/11/11 |
・アミスペ枠の課金の価格が高いと思った。 ・アップデートでボスシステムの実施の際に、ボスの強さが異常だった。 ・経験値が絶対値から相対値に変わり、初心者支援がしにくくなった。 |
2010/11/12 |
とくになし |
2010/11/12 |
特に思い当たりません |
2010/11/13 |
課金アイテムのバランス。 重課金をする廃プレイヤーの獲得が出来なかったのがダメ。 きせかえひゃっほいの大失敗。 |
2010/11/16 |
違法ソフトを使用する人が増えてしまった。 セキュリティ面での対応が薄かった。 |
2010/11/16 |
経験値を変えたこと 課金アミ |
2010/11/16 |
根底を覆すほどの大型アップデートを繰り返し、ゲームバランスを崩壊させた事。目先の利益だけを考えた内容や、課金しなければクリアできないようなクエストを無理やり組み込むアップデートが続き、ゲームの世界観を損ねた事。色んな意味で勿体なかった。 |
2010/11/20 |
ない |
2010/11/20 |
あらしがおおい |
2010/11/21 |
アップデートの質について問題があった。がらりと変化しすぎた事が原因であると考えます。(経験値の仕様変更やステータス等)また、課金に重視しすぎた為、ユーザーへの負担が大きかったのが原因ではないでしょうか。 |
2010/11/21 |
「課金してください」というのがメインクエストの物語の中に盛り込まれるようになったこと、加えて課金アイテムが高かった。性転換キャラがでたこと(メインクエストの改造) |
2010/11/22 |
集金に走った運営 |
2010/11/24 |
中盤からのアップデート内容 |
2010/11/25 |
アミーゴをガチャ方式課金にした事。 おかげで世界観ぶっ壊し |
2010/11/26 |
アミに不満を持った事がありません。 |
2010/11/26 |
経験値システム、強すぎる敵 |
2010/12/04 |
途中から、LVの調整が行われた大型アップデートで人が一気に少なくなったこと |
2010/12/05 |
特にはありません! |
2010/12/05 |
課金アイテムが高すぎ |
2010/12/06 |
サービス終了間近の時の経験値分配 |
2010/12/11 |
最終的に課金に走ったこと 後半に大幅な仕様変更が多かったことで、中間世代がやめてしまった可能性 |
2010/12/15 |
やはり課金方法。運営側から見て“より戦略的”なシステムにしたほうが良い。 |
2010/12/19 |
ないです!!!! |
2010/12/19 |
ないです!!!! |
2010/12/26 |
バトルのシステムについてですが、攻撃するまでの時間が多少長いような気がします。短くして頂けるとありがたいと思います。 しかしコラボは良いアイデアだと思います! |
2010/12/27 |
極アミ実装 アミ―ゴの性格変更 アミーゴのシール実装 |
2010/12/27 |
なし |
2010/12/30 |
仕様の変更が多くて、慣れた頃に変更…の繰り返しだったこと。 |
2010/12/31 |
課金 |
2011/01/04 |
エルドが顔文字のウザキャラになってしまったこと |
2011/01/09 |
無し |
2011/01/13 |
回復アイテムがないところや、村や街の移動の不便さ。 |
2011/01/21 |
初期のメインストーリーを大幅に変更するようなアップにがっかりしました。 ボス敵が強すぎのアップでも人数が減りました。 ものすごく残念でした。。 |
2011/01/22 |
課金を強調しすぎたところ |
2011/01/24 |
経験地のたまり方 |
2011/02/04 |
できるだけきれいな画像 |
2011/02/05 |
宣伝 |
2011/02/11 |
重い。 |
2011/02/16 |
特になかったです |
2011/02/27 |
いろんなの全部含めてアミアミだと思うので、悪いところはよく分かりません。 大幅アップデートして、性格変更あったくらいから使えるアミーゴ使えないアミーゴみたいな感じでバランス悪くなった感じがしたくらい。 |
2011/03/07 |
テントが襲われてそれを退治するシステムがいらないように感じました |
2011/03/12 |
課金要素 |
2011/03/22 |
課金アイテム |
2011/03/22 |
経験値の数値が変わったのはあまりよくなかった |
2011/03/25 |
メンテ後の新システム |
2011/03/26 |
水路で貰える経験値が大きすぎて、初心者さんが見て回らないマップが増えてたところでしょうか。 水路等レベル上げに適したマップはバランス崩れるなら無いほうがいいですね。 最初の頃の固定の経験値で十分にも思います。 それでも狩場が岬やビーチと人気が集中する所あったので、そこにもっと選択肢が増えるようになればいいかなと思います。 後はテントハンターの出現頻度でしょうか。 生産で作れる装備の種類ももっと欲しかったですね。 |
2011/03/26 |
大幅アップデートが色々とひどすぎた |
2011/03/28 |
アップデートで導入されたアミーゴチャレンジはアミーゴが捕まえにくくとてもくだらなかったです。 その他、大幅アップデートで変わりすぎてしまい、課金アミの大量導入など、 お正月に配布されたミカンを食べると肌が黄色くなってしまい、元に戻すには課金しないといけないなど、課金を強制的にさせるようなシステムは悪かったと思います。 それに性格もたくさん増やしてより一層細かくするなど、またアミーゴを捕まえにくくするなど、 慣れ親しめないアップデートは悪かったと思います。 |
2011/03/28 |
特になし |
2011/04/01 |
度重なる改悪アップデート NPCの台詞に入ってる顔文字 |
2011/04/04 |
なし |
2011/04/04 |
なし |
2011/04/04 |
なし |
2011/04/04 |
なし |
2011/04/04 |
なし |
2011/04/04 |
なし |
2011/04/04 |
なし |
2011/04/04 |
なし |
2011/04/04 |
なし |
2011/04/04 |
ボスですかね。 あの日から人がいなくなった |
2011/05/04 |
最後の方での大型アップデートで大きく変わってしまい、新規ユーザーは受け入れられても長く遊んでいた人にとっては大きな損害などが発生したと思います。アップデート内容で気に入ったこともありましたが、調子システムや経験値システム関係はアップデート以前が良いと思います。 |
2011/05/24 |
MAP内を歩く時に、マス移動なのが歩きにくい感じをうけました。 |
2011/06/15 |
なし! |
2011/08/04 |
途中からの仕様変更でレベル上げが大変になってしまったこと。 |
2011/08/11 |
課金できない人がいるのに、課金アミを出すのはよくないと思いました。 |
2011/08/21 |
スキル習得のために多くの金額が必要だったこと |
2011/08/23 |
とくにない |
2011/08/25 |
経験値上限を無くした時点でちょっと無いと思いました。 ボスやアイテムを使って入れるダンジョン等もちょっと悪かったと思います。 ボスはそこら辺にいるのではなくダンジョンの深部にいる感じがいいと思いました。 課金のVガチャを増やし過ぎだと思いました。 ダブルセットアップは需要が広すぎるので無課金でクエスト報酬等がよかったとおもいます。 |
2011/08/29 |
特にありません。 |
2011/09/10 |
サービス終盤に実装された経験値システム |
2011/10/11 |
アップデート |
2011/11/07 |
特に無い |
2011/12/04 |
なし |
2012/01/05 |
性格の改変など |
2012/01/09 |
アミーゴのしようをかえすぎたのが悪かった。2体アミーゴを戦闘にさんかできるのはよかった。( ^▽^)ニコ |
2012/01/14 |
プレミアムアミーゴだけせいのうが高いのはおかしい。それとテントハンターはいらない。いちいちみようすはどうかのなければならないから。 |
2012/01/14 |
テントハンターはいらないと思いました。 アミーゴの強さや性格を変えたり、課金アミがあまりに強すぎるのはよくないと思いました。 |
2012/02/05 |
途中で大幅な仕様変更(経験値取得方式の変更など) |
2012/02/17 |
アミの基本性格の変更 |
2012/02/18 |
悪いとこ何かない!! |
2012/03/04 |
途中から経験値がおかしくなったりアミーゴが表を動いていたりし始めたこと |
2012/04/30 |
特になく楽しかった。 |
2012/06/02 |
大幅仕様変更 |
2012/06/07 |
装備の耐久度と 急に無期限のアバターが消えたことと アップデートしていく毎に悪くなっていったこと |
2012/06/07 |
装備の耐久度と 急に無期限のアバターみたいのが消えたことと アップデートしていく毎に悪くなっていったこと |
2012/06/15 |
スキルのレベルが上げにくい。 |
2012/06/19 |
十分充実していたので問題ないです |
2012/10/07 |
ないです |
2014/01/25 |
特にはありません。 |
2014/03/02 |
特になし |
2014/10/11 |
レべリングがきつかったのと、課金面が悪かったです。お正月の5千円福袋とか出すくらいなら、コンスタントに定額でも月額課金体制をとるべきでした。 |
2015/01/12 |
悪い点はあまり感じなかった |
2015/05/31 |
ボス戦がソロしか不可でかなり辛かった点 |
回答日時 |
記入欄 内容 |
2010/11/08 |
毎月新しいアプデを望んだりはしません、 じっくり時間をかけて、良いものを作って欲しいです。 ガチャも可愛いアバター系なら、ハンゲの主婦連中皆大好きでがんがん課金しますので、 使いまわしではなく、ちゃんとしたデザイナーさんに作ってもらえることを希望します。 できれば、部位ごとではなく、全身セットが望ましいです。 |
2010/11/08 |
サ−クルではいつもお世話になってます。 ●さやちゃ●です。 問5で300APが少し高いと答えましたが、やはりそこは対策として、期間中は200APになるなどのセールがたまにあると、課金しない人でもしてみようかなという気持ちになるのではないかなと思いました。 こんなことしか答えられませんが、お力になれたら幸いです。 一緒にアミアミ復活させましょうっ!! |
2010/11/08 |
性格・経験値の大幅な変動が明らかな失敗だと思ったので、そこさえ直していればもう少しはもっていたと思う。運営側は恐らく人が離れていくと分かりながら(指摘・非難をうけながら)も断固して元に戻さなかったのは、やはり運営面でこれ以上続けることが困難だと判断しての、サービス終了のためのものだったと思う。だから、あのシステムだけを改変しても課金アイテムなど、資金面をしっかりしないとまた二の舞になると思う。 |
2010/11/09 |
特にないですー |
2010/11/09 |
どこの会社にお願いするにしろ、世界観だけは壊さないようにしてほしいですね。 |
2010/11/09 |
復活するならやっぱりある程度課金できる層を狙って、シナリオを考えてほしい。少なくとも大幅変更後は大人がプレイするには難のある内容だったと思うので初期設定に戻すなど対象年齢については検討すべきと思います。(おそらく初期シナリオは対象年齢18才以上、後期シナリオは対象年齢小学生と思われました。) |
2010/11/09 |
アミーゴ・アミーガは、幅広い年齢層で愛されていましたから 対応力も通常の倍必要とされます。 ですので前作よりも対応に力を入れていけばきっといいものになると思いますよ。 |
2010/11/09 |
問16の費用に関して、希望は基本無料のアイテム課金ですが、復活できるのであればソフト費用が発生しても月額課金でも文句ないです。法外な金額ではプレイは難しいですが月額であれば1,000円程度、ソフトであれば数万円までなら検討できるレベルです。もちろんベットアイテム課金OKです。 |
2010/11/10 |
アミアミがやっぱりやりたいです。 |
2010/11/10 |
・ダブルセットアップの書がゲーム内通貨で買えるようになってほしい。 ・次のレベルアップまでの必要経験値を、旧アミアミ初期の頃の量に戻して欲しい。 ・レベルに差があってもPTを楽しめるようにして欲しい(マップによる取得経験値の量の調整など) 楽しかったあの頃に戻りたい。 無課金でも ある程度楽しめた頃に戻って欲しい。 旧アミアミは初期〜中期くらいが一番良かった。 復活してほしいです! |
2010/11/11 |
GMさんと関わりが多いことが好きでした。 世界観やBGMはステキだったので、ぜひ復活して欲しいです。アミアミのフレとまた遊びたい! |
2010/11/12 |
ぜひまた復活して欲しいです。 |
2010/11/12 |
一番辛かったのはレベルが高くなるにつれ同レベルのパーティ仲間が少なかった事とマップ移動が面倒な所です。 |
2010/11/12 |
はやくふっかつしてほしいです |
2010/11/12 |
ぜひぜひ復活して欲しいです!!! |
2010/11/13 |
復活を熱望しております。 なにとぞご検討をよろしくお願い致します。 |
2010/11/15 |
アンケート作成ありがとうございます! |
2010/11/16 |
アミアミのコンセプト 初心者入門MMOというのをベースにすると 基本無料でアイテム課金で運営していくのが 望ましいと思います。 |
2010/11/16 |
このまま消えてしまうには余りにも勿体ないゲーム。コンセプトやデザイン、最近じゃ珍しいエンカウント式戦闘、可愛いアミーゴ達との心暖まる冒険エピソード。他のMMOじゃ味わえない魅力がいっぱい詰まってた。どんな形でも復活して欲しい。携帯と連動してモバイルゲームとしてアミーゴがメールを運んでくたり、もしくは家庭用ゲームでもいい。DSやPSPでもWiiでも復活したら絶対に買う。ブラウザゲームで復活というのもアリかもしれない。またアミーゴ達に遭いたいです。もう一度キャンと一緒にあの平原を駆けたい・・・。 |
2010/11/18 |
料金体制は基本料金無料か、ソフト代金のみがいいです。ソフト代金のみだったら学生もお小遣いを貯めて買えるし、基本料金無料は、前作をやったことがない人も気軽にできると思うからです。 アミアミ復活切実に願っております!! |
2010/11/18 |
LVupがしやすくかつ、飽きないようなゲームにして欲しい。 |
2010/11/20 |
あんなに楽しんでプレイ出来たオンラインゲームは初めてでした。 是非またプレイしたいです。 |
2010/11/21 |
独特な世界観をモチーフとしたオンラインゲームで、ユーザーに優しく尚且つ時間を忘れさせるほどの魅力的なモノであったと思いますので、どうかアミアミユーザーとして、新規ユーザーとして、復活を強く望んでおります。是非ともご検討よろしくお願いします! |
2010/11/26 |
早く復活して欲しいと思ってます!! 今になってもアミで起こった出来ごと、出会い等 忘れられない事がたくさんあります。 終わる前に‘あの人に言っておきたい” と思っていたことが出来なくて今でもかなり後悔しています・・・。 お気に入りだったアミ達が夢に出てきます。 優しかった人とか、友達になれた人も・・・。 最近はアミが無いので超憂鬱です・・・。 とにかく、早めの復活を願っています!!!!! |
2010/11/26 |
アミアミ復活してくれ!!! |
2010/12/05 |
ひな祭りのあの赤い巫女服永遠性にしてほしい 服の種類を増やしてほしい。(課金じゃないやつ) |
2010/12/06 |
是非アミ2実現させてください!! |
2010/12/11 |
敵MOBはそのままマップを一新して欲しいです。 ダブルセットアップの書は課金100円に加えて、 クエストをこなすと手持ちのアミーゴ一人にWセットアップを押してもらえるというのはどうでしょうか。でもそれじゃあ書が売れませんね^^; アイテムをAPで取引できるシステムはどうでしょうか?一定の利益を確保できると思います。 無課金者にも一定の利便性が欲しいです、採取加工を手伝ってくれるアミーゴがいなくなります、、 廃止して欲しいのは調子のシステムと相対経験値です。 課金アイテムのアイデア 装備すると信頼度が上がり易くなるアイテム ワープ石 など |
2010/12/13 |
課金をする前に終了してしまったのが非常に残念です。 もし復活したのなら、課金をしまくって、遊びまくるつもりです! オープン当時のシステムを希望しています! よろしくお願いします! |
2010/12/15 |
一度積み木で作ったものは、壊さないとまた新しいものを作れません。 旧アミアミの良さは残しつつ、一度ゼロに戻してもう一度組み立ててください。 きっとどこにも負けない素晴らしいものが生まれることを信じてます。 |
2010/12/18 |
ぜひ復活して欲しい。 |
2010/12/26 |
・PTを組んだ時、自分のキャラを自由に動かすことができないところが不便でした。相手を追跡する機能を付けてほしいです。そのまま自動的に追跡するか、自分の好きなように動かして追跡するかの選択が欲しいと思います。 ・また、無料アイテムを少々でいいですので増やしてほしいです。 ・ワザを増やして欲しいです。 アミアミは初めてやったPCゲームでアミアミの世界観にハマってしまい、毎日やるほどの魅力がたくさん詰まっていました。キャラクターにも魅力があり、とても充実できるゲームでした。 だからサービス終了したときは悲しかったです。 もう一度、復活を!! |
2010/12/27 |
アミアミ初期の頃ですが 当時の運営のコメントに【基本ソロプレイのゲームなので ソロで倒せないメインクエは実装しません】となっていましたが 終盤の頃に実装されたクエはただただ強いだけになってしまっていました。 強いボスを倒すゲームなら他のゲームでいいんです それよりも世界観を大切にしながらのんびりと楽しめるゲーム そしてただ討伐するだけのメインクエではなく 仲間たちと謎解きをしながら楽しめるスト―リ仕立てのメインクエがいいです。 |
2010/12/27 |
早く復活お願いします |
2011/01/07 |
低スペックPCで遊べる3Dゲームって事は、今後すごくアピール出来る事だと思います。やたらリアルな映像は他にまかせて、あの「ほのぼの感」で復活してほしいです。 |
2011/01/10 |
とにかくアミアミが復活してほしいです! |
2011/01/13 |
休止を繰り返していたのですが、そのたびにアミアミに戻っていました。システム感も他にない感じのゲームでしたし、復活させてください。お願いします。 |
2011/01/16 |
アミアミ2復活楽しみにしています 月額課金でも良いので長く続けて欲しいです |
2011/01/21 |
本当にいいアミアミ2ができるのならば課金してでも遊びたいです。 あの世界にまた浸りたい。。 |
2011/01/22 |
もう一度復活してください! |
2011/01/24 |
Amiami is the best!! |
2011/02/04 |
課金することが少なくなるともっと楽しい |
2011/02/04 |
もっとカンタンにレベルが上がる |
2011/03/06 |
一番最初に遊んだオンラインゲームがアミアミでした。 とても思い入れが強く今もやりたくて仕方ありません。 是非復活して欲しいです。これ以上のオンラインゲームは無いと思ってます! |
2011/03/07 |
復活したら毎日のようにやるつもりです!! サービスが終了してしまう直前のシステムの改悪がとても残念でした・・。 サービス開始当初のような、システムに直して、復活を大いに期待します!! |
2011/03/11 |
絶対復活してください! |
2011/03/12 |
ぜひ 復活させてください! |
2011/03/16 |
今までたくさんのオンラインゲームをやってきましたが、やっぱりアミアミが一番大好きです! 続編、出るといいなあ。。。 |
2011/03/20 |
復活してほしいです。 今までやってきたなかでアミーゴアミーがが一番たのしかったです。 |
2011/03/21 |
アミーゴアミーガの世界観とかキャラのかわいさなどがよかったです! 復活を望んでいる人はたくさんいるので2の開発がんばってください!! |
2011/03/22 |
当時熱中してはまっていたゲームです。 とてもきれいなグラフィックとゆっくりとした世界観。 そしてシンボルエンカウントという戦闘システムは他のゲームにはない大きな特徴でとても良いシステムだと思いました。 「頼むよ!」とか「決めちゃえー!」というコラボしたときのセリフがとても懐かしいです。 アミーゴ・アミーガ復活を願います。 |
2011/03/26 |
のんびりとした世界観で、その日の気分で狩りや、アミチャレや、スロットを楽しみながらの生産、ミニゲームが楽しめ、胸を張って友達を誘えるこのゲームが再び出来ることを願ってます。 |
2011/03/26 |
絶対に復活させて欲しい |
2011/03/26 |
アミーゴを金で買ったりするようなシステム、世界観にだけはしないで欲しい。 あと「使い続けたモノに命が宿る」ということなので作成アミーゴもその点から疑問を感じました。 洗練されたアクションはとても素晴らしかったです。 特に、立ち姿の微妙なモーションには製作者の熱意を感じました。 |
2011/03/28 |
アミーゴアミーガもう1度やりたいです! 大幅アップデートにうまくなじめず やらなくなってしまいましたが、あんなに長続きしたRPGは最初で最後でした! アミーゴアミーガがサービス終了となりとても残念です。 もし、世界観などをそのまま残したアミーゴアミーガ2が製作されるのでしたら、 オンラインゲームを一緒に遊んでいる友達をたくさん連れて、 みんなでアミーゴアミーガ2をしたいと思います! 是非、ご検討お願いします。 |
2011/04/01 |
改悪アップデートさえなければいい。高望みはしないから復活してほしい。 |
2011/04/04 |
早く復活してほしい |
2011/04/04 |
早く復活してほしい |
2011/04/04 |
早く復活してほしい |
2011/04/04 |
早く復活してほしい |
2011/04/04 |
早く復活してほしい |
2011/04/04 |
早く復活してほしい |
2011/04/04 |
早く復活してほしい |
2011/04/04 |
早く復活してほしい |
2011/04/04 |
早く復活してほしい |
2011/04/04 |
楽しみにしてます |
2011/04/23 |
絶対復活させてください |
2011/05/04 |
早く復活してほしいです。 |
2011/05/17 |
復活してねー |
2011/05/24 |
プレイしていて、やりにくい所やもうちょっとこうなればな、と思う場所がいくつかありましたが、でもそれを補って余りあるほど魅力的な世界だったと思います。 アミーゴたちがとても素敵でした。 建物に入ったときに動いている家具を見つけたときの喜び。新しい家具を見つけたとき、コイツ動くのかな?と思う楽しさ。今でも忘れられません。 採取製作に関しても、他のオンラインゲームとは違う方法でわりと楽しみました。 また、やってみたい。今でも時々そう思うゲームです。 採取製作、アミーゴシステム。そほあたりは従来のままで、復活してほしいなと思います。 |
2011/06/15 |
今までで1番ハマったRPGゲームがこのアミーゴ・アミーガでした。サービス終了になってすごくさみしいです。なんとか再開してほしいです! |
2011/08/04 |
復活切に望みます。 |
2011/08/21 |
現在の自分のレベルと戦うモンスターのレベルによって取得経験値が変わるのはめんどくさい。 |
2011/08/24 |
絶対復活してください! |
2011/08/29 |
楽しみに復活を待っています! |
2011/09/19 |
アミーゴアミーガもう一度復活してください! |
2011/10/20 |
楽しみにしてます。keyco |
2011/10/22 |
よろしくおねがいします |
2011/10/30 |
アミアミは大好きです!今でも他のゲームをやっているとふとアミアミやりたいな〜なんて思い出します。 是非復活してください! お願いします! |
2011/11/07 |
もう一度帰りたいエストレヤ |
2011/11/21 |
本当にアミアミ以外にやりたいゲームがありません。 復活してほしいと心から願ってます。 月額料金かかってもやりたいと思ってます。 復活することを信じます。 |
2011/12/04 |
アミーゴアミーガは好きだったので早く2ができてほしいです |
2012/01/12 |
とてもはまったのでたくさん遊べました。 でもこんなおわったなんて知らないでした。 友達とさようならと言わなかったです。。。 だから、復活してほしい!! |
2012/01/12 |
とてもはまったのでたくさん遊べました。 でもこんなおわったなんて知らないでした。 友達とさようならと言わなかったです。。。 だから、復活してほしい!! |
2012/01/12 |
とてもはまったのでたくさん遊べました。 でもこんなおわったなんて知らないでした。 友達とさようならと言わなかったです。。。 だから、復活してほしい!! |
2012/02/05 |
あみあみが大好きでした。そして今でも大好きです。このゲームを愛している人がいることを見てあげてください。 |
2012/02/18 |
絶対に復活して欲しい |
2012/03/04 |
出来ればアミーゴが表を歩いていたりレベルアップに必要な経験値がとても高くなる前のシステムを採用してほしいそのアップデートが来てから皆プレーヤーが離れていった |
2012/06/07 |
また無期限のねこのアバターみたいのを復活してほしい |
2012/06/07 |
また無期限のねこのアバターみたいのを復活してほしい |
2012/06/19 |
ポヨン かわいいw プルコア集めまたしたい。はやくあみあみやりたいお |
2012/09/27 |
復活さえしてもらえたら何も言うことはありませぬ |
2012/10/12 |
今までやってきたゲームの中で一番魅力的で、たくさんの友達ができたりして、最高のゲームでした。またあのときのみんなで駄弁ったりして楽しい時間をすごしたいです。お願いします。 |
2012/10/20 |
大好きなゲームだったので、ぜひ復活してほしいと思います! |
2013/01/22 |
大好きなゲームです。またプレイしたいです |
2013/02/08 |
いろんなサービス終了から色々なゲームをプレイしましたが、オンラインでのデビューはアミアミでした、今でもBGMもキャラの声も鮮明に思い出せます… |
2013/09/07 |
私の中で最高のオンラインゲームです。 是非復活してほしい。また遊びたい。 |
2014/01/25 |
今までアミアミを含み多くのオンラインゲームをしてきましたが、一番はアミアミでした! アミアミ2が出ると言うならば必ずプレイします アミアミの更なる向上を期待し待っています |
2014/03/02 |
早くまたやりたいです! |
2014/10/11 |
どうか、もう一度アミアミで遊ばせてください。あんなに優しい世界観、どこのオンゲを探しても見つかりません。アミアミ終了になるとわかった時、どうか・・あらすじだけでもいい、こんなストーリーだったんだよと大事なチェルシーとナゼッタさんの結末を知らせてほしい、じゃないとチェルシーがかわいそうです。そう言ったユーザーの気持ちを伝えたら、本当に最後のアニメーションを作ってくださったスタッフさんたち。アミの世界観も、スタッフさんたちも大好きでした。また、あの子と新しい旅に出たいです。 |