衝動買いについてのアンケート調査


性別
選択肢 回答数  
男性 89
女性 124

年齢
選択肢 回答数  
20代 179
30代 20
40代 5
50代 9

何かをする前に、ちゃんと計画する
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 5
当てはまらない 58
当てはまる 134
とても当てはまる 16

クラブ活動やサークルに参加するのが好きだ
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 21
当てはまらない 61
当てはまる 99
とても当てはまる 32

仲間と一緒に働くのが好きだ
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 4
当てはならない 32
当てはまる 122
とても当てはまる 55

多くの人の前で話すのは苦手だ
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 18
当てはまらない 73
当てはまる 78
とても当てはまる 44

よく想像力に富んでいると言われる
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 11
当てはまらない 90
当てはまる 79
とても当てはまる 33

よくファッションの雑誌を読む
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 35
当てはまらない 66
当てはまる 79
とても当てはまる 33

自分が社交的な人だと思う
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 14
当てはまらない 67
当てはまる 99
とても当てはまる 33

新しい環境に馴染むのが早い
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 10
当てはまらない 58
当てはまる 115
とても当てはまる 30

友達付き合いなどに積極的な方だ
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 6
当てはまらない 63
当てはまる 118
とても当てはまる 26

流行に敏感な方だ
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 19
当てはまらない 97
当てはまる 81
とても当てはまる 16

生活に変化を求める
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 18
当てはまらない 79
当てはまる 81
とても当てはまる 35

時間を有効に利用する
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 18
当てはまらない 88
当てはまる 81
とても当てはまる 26

いつも同じ銘柄を買う方だ
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 6
当てはまらない 72
当てはまる 110
とても当てはまる 25

目新しく流行のものが好きだ
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 21
当てはまらない 99
当てはまる 77
とても当てはまる 16

有名なブランドを使う時、満足感がある
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 17
当てはまらない 45
当てはまる 109
とても当てはまる 42

新しい商品や変わったものを買ってみることが好きだ
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 6
当てはまらない 67
当てはまる 121
とても当てはまる 19

買物する時、値段を細かくチェックする
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 13
当てはまらない 43
当てはまる 113
とても当てはまる 44

買物する時、他人の意見を求める
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 22
当てはまらない 83
当てはまる 89
とても当てはまる 19

買物する時、いろんな店を回って比較する
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 13
当てはまらない 56
当てはまる 104
とても当てはまる 40

新聞、チラシ、テレビなどの広告を参考にして買物する事が多い
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 48
当てはまらない 94
当てはまる 63
とても当てはまる 8

有名で高価なブランドなら、品質がいいと思う
選択肢 回答数  
全く当てはまらない 16
当てはまらない 65
当てはまる 111
とても当てはまる 21

あなたは友達と出かけた先で、その日買うつもりがなかったコートを買いました。以下の4つのうちあなたが最も当てはまる買物パターンを選んで下さい。
選択肢 回答数  
家には今年も着られるコートがある。しかしお店に入ってコートを見た瞬間一目惚れしてしまったから。 75
冬に向けてコートが欲しいと思っていた。そんな時入ったお店で店員さんに「このコート似合いますよ」と勧められ、とても気に入ったから。 41
シャツを買うつもりでお店を回っていた。すると以前雑誌で見ていいなと思っていたコートを見つけ、欲しくなったから。 18
冬に向けてコートを買おうと事前にいろいろ調べていた。そしてお店に入って、いいなと思うコートが意外と安かったから。 79

普段のあなた自身の買物に満足していますか?
選択肢 回答数  
とても不満 4
不満 13
どちらとも言えない 59
満足 116
とても満足 21





回答者情報









かんたん無料のアンケートシステム Mr.アンケート